浪人の色々吐き出し記

勉強記録が主。漫画好きです

全統記述


受けてきました。

自己採点した感じだと数学(Ⅲ型)と化学は6割いきそうです⊂( ˆoˆ )⊃ 英語は記述(英作文とか)次第、物理はサヨナラって感じでした。


物理……!円運動苦手ですね(:3_ヽ)_ 理科の中でも物理は暗記:理解=1:9とよく言われますが、演習が本当に大事だなあと思いました。良問の風(問題集)を使ってこれからどんどん問題演習を重ねる予定です。


理科の解くスピード遅すぎ問題(:3_ヽ)_ 東北大は理科1502科目で、ペース配分を考えないといけないけれど、その時間で解ききれない…… 勿論全部解けないと合格できないわけではありませんが、解けない問題に時間費やして解ける問題を逃すというのは避けたいところですね。


最近夜なかなか眠れず、朝起きるのが遅くなり……と私生活が乱れ気味です。寝坊するとなんとなく勉強のやる気が削がれたり、肌の調子も良くなかったりと悪いことだらけ。早寝早起き、心がけて勉強がんばっていきたいです。