浪人の色々吐き出し記

勉強記録が主。漫画好きです

春の勉強報告


四月ももう下旬ですね。この四月の間に春〜初夏の勉強法を決定したので、記録も兼ねて報告したいと思います


【国語】五月から始める!

理由は、他教科を優先した方がいいなと思ったためです ……いや決してめんどくなったとかでは

五月中に古単を二周、文法書(古文漢文)一周を目指す


【数学】

チャートⅠAⅡBとⅢを同時並行で進めることにした 合格る計算はⅠAⅡBを一周したら始める(チャートⅢは二周する)


【英語】

Vision Quest を一周して一通りの文法を復習したので、ポレポレを始めた あと毎日十分程度ディクテーションをしてリスニング力を鍛える(もちろん音読も)

f:id:miyamiyak:20170421213958j:plain


【化学】

前期試験終わってからしばらく触ってなかったのでとりあえずセミナー一周して抜けてる所探そ→どこもスカスカでクソ!w

というわけで、大学受験Doシリーズを使ってインプットを始めました

f:id:miyamiyak:20170421214140j:plain



【物理】

代ゼミの講義受ける→(講義受けてから演習した方が圧倒的に効率良いやん……)

というわけで、代ゼミ→まとめノート(漆原先生が推奨してた)作る→エッセンスで問題演習 の流れで進める、これに伴い標準物理を一気に完走する必要が(漆原先生お世話になります)

f:id:miyamiyak:20170421214631j:plain


【日本史】

代ゼミ講義→テキストの問題で復習→基本問題集の該当部分解く で通史はしばらくいい気がする(土屋先生の講義めちゃくちゃわかりやすい)(好き)

文化史まとめノートを作り始めた(現役時代文化史がものすごい苦手だった) 完成目標は八月終わり。代ゼミの講義に合わせるくらいでいいかなと思う


こんな感じでまず6月あたりまでがんばります!ちなみに模試は8月から受ける予定です!目指せC判