浪人の色々吐き出し記

勉強記録が主。漫画好きです

センター開示来ました

自己採点との差はほぼないですが、生物だけ自己採点より3点下がりました。生物なんて!


点数晒します!


f:id:miyamiyak:20170418101348j:plain


うわーーっっ恥ずかしいーーーーっっ


なんとなく気になったのはここ

f:id:miyamiyak:20170418102210j:plain


7の呪いか?


こうして見るとやっぱり化学日本史を抜かせば充分旧帝大レベルですよね。化学日本史は本番前受けたセンターパックでは最低でも6割超えてたので余裕あったんですけどね…… 化学が二年連続で難化するとは思わねえだろ!? 

倫政は学校に言われておまけで受けたんですけど、日本史より点数高いのはこう 精神的にきますね……(´、丶)


真面目に敗因を分析すると、センターは基礎の基礎! という言葉を真に受け超基本問題ばっかりやっていたことです そのせいでちょっと応用されるとてんてこまいになってしまいました 自分が触れた問題のレベルまでしか学力は上がりません


東北大は二次の配点が高いとはいえセンターの点数は高いに越したことはないです 何より二次試験に向かう気持ちが違います…… 現役の時は謎の自信から底辺判定でも特攻出来ましたが一回「落ちた」を経験してしまうと……もう完全二次勝負はきついですね


「東北大のボーダー? 余裕で超えてますけど」ってドヤ顔で前期申し込みできるぐらいの点数を取れるようがんばります