浪人の色々吐き出し記

勉強記録が主。漫画好きです

代ゼミ受けてきた


f:id:miyamiyak:20170418101002j:plain


この一週間、代ゼミサテラインで講座の一回次を受けてきました 私が受けるのは数Ⅲ物化日本史です 

 

・荻野のハイレベル数Ⅲ

講師:荻野暢也先生

 f:id:miyamiyak:20170421215816j:plain

  ぉーん。チョークの音が気持ちよかった。この写真の笑顔が好きだが授業中は終始真面目な顔だった(当たり前)。

 

・亀田のハイレベル化学

講師:亀田和久先生

 f:id:miyamiyak:20170421215744j:plain

 ↑服やべえ……(第一印象)

テンション高い。色を使ってカラフルに化学を覚えさせようとする。元美術部の私的には色鉛筆を使ってのノート制作楽しい。関数電卓注文した。

 

・標準物理

講師:漆原晃先生

f:id:miyamiyak:20170421215717j:plain

 

笑顔がなんだか怪しい。カツカツと良い音を立てて板書するが字は汚い。だが説明はかなりわかりやすいから文句はない。

 

・センター日本史

講師:土屋文明先生

f:id:miyamiyak:20170421215658j:plain

 

 日本史を暗記じゃなくて理解して覚えさせようとしてくれる。話面白い。ただ早口なので少しでも気を抜くと迷子になる。

 

 

どの先生もわかり易かったです 特に物理はこの授業+参考書やればかなりのレベルに達せそうだなと思いました 

 

私が受けているのは速習講座といい、去年の映像授業を受けているためどんどん巻いて受けられるものです

 

最近物理独学じゃきついな……と感じてきたので来週から物理を中心にどんどん受けていくつもりです⊂( ˆoˆ )⊃