浪人の色々吐き出し記

勉強記録が主。漫画好きです

四月の予定

三月最終日、高校生の肩書きが無くなろうとしています゚(゚´ω`゚)゚。ピー JKブランドが。゚(゚´ω`゚)゚。

 

明日から本当に浪人生となるし、受験勉強本格的に始動しようと思います。

 

まず四月に使う参考書問題集

 

 f:id:miyamiyak:20170331181848j:plain

 

あとこれも

 

f:id:miyamiyak:20170331182130j:plain

 

四月中の目標は、とりあえずこれらの教材を一周することです!

 

ターゲットは書籍の方は持っていないんですけど、アプリの評判が良い+書籍と比べて安価という理由で購入。単語例文のリスニングや自分の理解度を可視出来て600円はお得!

 

完全に宅浪という訳ではなく、代ゼミのサテラインで映像授業を受けます。(教科は数物化日だけ) 明日受ける授業の時間割を決めに行きます。サテラインなのに時間割決めるの?と思いますが、過去に映像授業だからといって時間自由にしたらサボる人が出てきたかららしいです笑

 

宅浪の人は勉強する時間割を決めた方がいいと聞いたし、この土日に立てようかなーと。

 

がんばるぞ〜一年後大学生になるぞ〜