浪人の色々吐き出し記

勉強記録が主。漫画好きです

自己紹介

みやこといいます〜

 

このたび浪人生になってしまい、同じ境遇の友人はいないし高校の同級生はキラキラ大学生になろうとしていて、色々思いを吐き出す場所がほしいな〜と思って開設してみました

 

自分の経歴を紹介しとこうと思います

 

〜高三の春

 文系。なんとなく経済学部志望だったが、学校の総合的な学習の時間に色々調べていくうちになんか合わないな……と気づき始める。法や人文等の文系学部を調べるもピンと来ない。数学の勉強が楽しくなる。

 

高三の夏

  大学で数学の勉強をしたくなって思いきって理転。教師達には勿論反対されたが無理やり押し切った。自分でももっと早く理系にしてればと思う。化学を独学で勉強し始める。

 

高三の秋

 初めて理系で受けた模試で校内理系一位になり周りから注目を浴びる。ちなみに文系の時は文系二位で、文系一位の子は早稲田に受かった。

 化学生物がなかなか伸びずきつかった。

 

高三12月

 センターパックの理科が5割6割くらいで安定する。でももっと必要だったためひたすら暗記してた。

 

センター試験

 結果676/900(75%)

 化学と日本史が大爆死。他教科は8割いった。

 第一志望は東北大。判定はEだったが挑戦するだけしたいと思い前期を受けることにする。

 

二次試験

 結果不合格。化学の有機を完答するという健闘っぷりを見せたが、数学と生物が死んだ。二次試験の生物に限界を感じ、物理を勉強し始める。

 

高三3月

 学校に言われて受けた地方国公立の後期試験に合格したものの行く気になれない。東北大の入学案内を改めて見て何としてでもこの大学に行きたいと思い、蹴って浪人することを決意。親に頼み込み、近所の代ゼミサテラインに通わせてもらうことになった。

 半宅浪の寂しさを紛らわすためにブログを開設する。

 

このブログでは、勉強記録として一週間の振り返りや模試の反省といったものを書いていこうと思います 点数も載せます あと受験勉強に関係ないことも書いていきます よろしくお願いしますL( 'ω' )┘三└( 'ω' )」