浪人の色々吐き出し記

勉強記録が主。漫画好きです

四月の予定

三月最終日、高校生の肩書きが無くなろうとしています゚(゚´ω`゚)゚。ピー JKブランドが。゚(゚´ω`゚)゚。

 

明日から本当に浪人生となるし、受験勉強本格的に始動しようと思います。

 

まず四月に使う参考書問題集

 

 f:id:miyamiyak:20170331181848j:plain

 

あとこれも

 

f:id:miyamiyak:20170331182130j:plain

 

四月中の目標は、とりあえずこれらの教材を一周することです!

 

ターゲットは書籍の方は持っていないんですけど、アプリの評判が良い+書籍と比べて安価という理由で購入。単語例文のリスニングや自分の理解度を可視出来て600円はお得!

 

完全に宅浪という訳ではなく、代ゼミのサテラインで映像授業を受けます。(教科は数物化日だけ) 明日受ける授業の時間割を決めに行きます。サテラインなのに時間割決めるの?と思いますが、過去に映像授業だからといって時間自由にしたらサボる人が出てきたかららしいです笑

 

宅浪の人は勉強する時間割を決めた方がいいと聞いたし、この土日に立てようかなーと。

 

がんばるぞ〜一年後大学生になるぞ〜

 

自己紹介

みやこといいます〜

 

このたび浪人生になってしまい、同じ境遇の友人はいないし高校の同級生はキラキラ大学生になろうとしていて、色々思いを吐き出す場所がほしいな〜と思って開設してみました

 

自分の経歴を紹介しとこうと思います

 

〜高三の春

 文系。なんとなく経済学部志望だったが、学校の総合的な学習の時間に色々調べていくうちになんか合わないな……と気づき始める。法や人文等の文系学部を調べるもピンと来ない。数学の勉強が楽しくなる。

 

高三の夏

  大学で数学の勉強をしたくなって思いきって理転。教師達には勿論反対されたが無理やり押し切った。自分でももっと早く理系にしてればと思う。化学を独学で勉強し始める。

 

高三の秋

 初めて理系で受けた模試で校内理系一位になり周りから注目を浴びる。ちなみに文系の時は文系二位で、文系一位の子は早稲田に受かった。

 化学生物がなかなか伸びずきつかった。

 

高三12月

 センターパックの理科が5割6割くらいで安定する。でももっと必要だったためひたすら暗記してた。

 

センター試験

 結果676/900(75%)

 化学と日本史が大爆死。他教科は8割いった。

 第一志望は東北大。判定はEだったが挑戦するだけしたいと思い前期を受けることにする。

 

二次試験

 結果不合格。化学の有機を完答するという健闘っぷりを見せたが、数学と生物が死んだ。二次試験の生物に限界を感じ、物理を勉強し始める。

 

高三3月

 学校に言われて受けた地方国公立の後期試験に合格したものの行く気になれない。東北大の入学案内を改めて見て何としてでもこの大学に行きたいと思い、蹴って浪人することを決意。親に頼み込み、近所の代ゼミサテラインに通わせてもらうことになった。

 半宅浪の寂しさを紛らわすためにブログを開設する。

 

このブログでは、勉強記録として一週間の振り返りや模試の反省といったものを書いていこうと思います 点数も載せます あと受験勉強に関係ないことも書いていきます よろしくお願いしますL( 'ω' )┘三└( 'ω' )」